
おらいのむすこ𓃰⋆⋆

息子の育児や家族のこと、育児休暇中にて思ったことをつらつらと書いてみたいと思います✍︎

【妊娠から出産までを振り返る②】

育児日記

 

【妊娠から出産まで②】


病院で妊娠が確定し喜びもつかの間、つわりがやってきた。
吐くまではないとものの、止まらない吐き気とめまい。加えてわけのわからないほどの大量の唾液地獄。ティッシュと友達になった。
仕事のほうが気が紛れたけど、帰ってきてからダウン、の繰り返し。
唯一の三ツ矢サイダーさまと、梨さまさま、それから冷えたおにぎりさま。人間の身体ってホントに不思議。

そして終わりは来るもので、安定期では食べ物が美味しくて美味しくて♪♪
結果むくむく太り、体重指導をうけた...( ᐛ )
次の日から東京旅行の予定で食いまくりますとは口が裂けても言えなかったw


ミッキーにお腹をなでてもらうと安産になるらしいと、都市伝説的な話を聞き、計画を企てた私。旦那と二人の旅行もこれが最後と思い、ホッカイロ5枚張りでディズニーへ。
ミッキーにもなでてもらい、体重指導を無視しまくった旅行から、ほくほくして帰ったが、帰宅途中から胃腸炎になり、まさかの吐きまくり。


つわりで1回も吐かなかったのに、ここにきて吐きまくり、いきなり2キロも減る。結果オーライ...